So-net無料ブログ作成
検索選択

中本デビュー、してました。 [ ・ グルメ紹介]

タイトルの通りです。

1か月以上前ですが・・・。
月一の楽しみにしております。

IMG_20161129_180228s.jpg

いきなり蒙古タンメンからデビューしてみました。しかも定食付きで野菜大盛。
相当辛いということを聞いていましたが、食べてみると旨辛!
そして、汗が頭から出てきて、ポタポタと滴り落ちていました(^_^;)

今後も野菜不足を感じた時に野菜大盛にして食べてみようと思います。
そして、今後はもっと辛いものにチャレンジしてみたいと思います???

どうなるかはわかりません(^_^;)
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

週の真ん中。 [普通の日記]

週の真ん中です。

夜はがっつりと食べようと思い、池袋の「すためし」へ。
http://www.usingroup.jp/dondon/index.html
伝説のすた丼とは系列が違います。

すためしに行くとかならず食すのは・・・。
IMG_20170111_185739s.jpg
平日はお出かけやお誘いがない限りは1日1食を貫いているので、
夜はこのくらいがっつりと食べてしまいます。
これをやめればもっと痩せる、と思ってもやめられないのがダメなところなんでしょう(^_^;)

食事をした後はたまには少し早く帰ろうと、
ここ最近、毎日違うところに寄っていたPC探しもお休み。
帰りは奇跡的に座れたので勉強ができました。

家に帰ってこのブログを更新したらまた勉強です。
そして、今日は早めに寝よう・・・。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年資格試験目標の勉強状況 [ ・ 資格試験]

今年こそ受けられるか!
資格試験の勉強状況です。

① 情報セキュリティマネジメント試験
こちらの試験は受けられることが確定いたしました。
そのため、本日より勉強を開始。攻撃の種類などを勉強。
早めに問題集を購入しようと考えています。





② FP2級
今度こそ受けたいですが、まだ手を付けていません。





今週はこんなところです。
今後は電車の中でも時間が取れれば勉強の時間にします。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

土曜の休日は・・・。 [普通の日記]

2017年最初の土曜日、いろいろとやることがありました。

そして、毎週土曜日のお楽しみも堪能してきました。
2017年の年明けうどんです。
IMG_20170107_125850s.jpg

食べた後は家の契約更新。
以後二年間、また無事に暮らすことができますように。

その後は、蒲田まで移動し、こちらへ。
IMG_20170107_154212s.jpg

昨年の年末にお伺いすることができなかったので、今回は年初に。
お店に入ると、なんとそこにはfullconさんがいらっしゃいました!
自転車で走っており、休憩に寄ったとのこと。
話が弾み、充実した時間でした。

昨年末に工事を行った店内、非常に明るくなっていました。
IMG_20170107_154119s.jpg

本日購入したお茶はこちら。
茎ほうじ茶の金宝と紫宝のティーバックです。
この二つ、どちらも初購入。(もしかしたら金宝は買ったことあったかも・・・。)
今冬はほうじ茶を飲んでゆっくり過ごしたいと思います。
IMG_20170107_235037s.jpg
あら、撮影に失敗してるぞ(^_^;)
いい写真が取れたら上げなおします。

購入したいもの。 [普通の日記]

年明けからいきなりバタバタで、何とか2日目を終えました。
明日が終われば3連休!頑張ろう。

最近、仕事終わりにいろいろな家電量販店に行っています。
近いうちに2つ購入したいものがあるのです。

パソコン
約7年前に購入したノートPC、今まで壊れずにいてくれたのですが、
Youtubeなどを見ながら画像編集などの作業をしていると、PC本体が熱くなりすぎるのか、
強制終了するようになってしまいました。ミニ扇風機などでPCを冷やしながら
だましだまし使用していましたが、さすがにこれ以上の
負担はできないと判断し、新しいPCを探しています。
予算も大幅にUPしても大丈夫になったので、今回よりいい性能のPCを考えています。

掃除機
少し前に壊れてしまって、どうしようか悩んでいます。
こちらはPCを購入したポイントで購入しようと考えていますが、できるだけ早めにほしいので、
先に買ってしまうかもしれません。

買うならやはりサイクロン型だと思っています。




久しぶりの大きな家電の買い物、慎重に決めたいと考えています。

箱根駅伝を振り返る [ ・ 陸上競技]

正月休み最後の日は、箱根駅伝をぼーっと見ておりました。

青学大は強いですね~。黄金時代の到来でしょうか。
往路ではあまり差がついておらず、復路でもわからないと思ったのですが、
いざ復路が始まってみると、7区でのアクシデントを除いては安定の走り、
どんどん差が広がっていきましたね。
青学が独走態勢に入り、ほぼ優勝が決まったのをいいことに横になっていたら、
いつの間にか寝ていて、ゴールの瞬間を見ることができませんでした(^_^;)

気になったのは、10区で、関東学生連合のメンバーが幻の区間賞を取ったこと。
個人の記録については参考記録にせず正式な記録として残すことを検討してほしいですね。

【箱根駅伝】関東学生連合・照井明人が10区で“幻の区間賞”
http://www.hochi.co.jp/sports/etc/20170103-OHT1T50100.html
スポーツ報知より。

4年生が卒業してどのように変わるか、今年の秋口以降に再度注目したいです。
タグ:箱根駅伝
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017年の目標 [普通の日記]

今年も、目標を発表いたします。

今年の大きな目標はこちら。
1. 2017年をいい年にする! 2. 安定した生活を!

という大きな目標がございます。

下記の目標を立てました。

1. 資格取得
(1)情報セキュリティマネジメント 2017年4月取得目標
(2)基本情報技術者        2017年10月取得目標
  以上二つは、情報処理技術者試験の資格です。
  二つとも今年中に取りたい!

(3)FP2級 2017年5月取得目標
  こちらも取得したいです!

3つに共通することですが、今年こそは試験の日程と仕事が重ならなければよいと思います。

2. ブログ
ブログについても、夜遅くまで働くことがなければ、
これまで書いてきた内容を復活させて、1年の半分以上、目標は183以上。
毎年掲げているのに達成できていないので、今年こそは!

3. お仕事面
会社での目標については、別途お話をしており、
そちらを達成できれば良いと思ってますので、それ以外の目標を。

(1)仕事の視野を広げる
  業務面で何かしらの視野を広げ、私の業務に生かすことができれば良いと考えています。
  どのような行動をとればよいか考えることから始めます。
  考えた内容については、別途更新します。

4.健康
去年ウォーキングの習慣化は達成しましたので、
今年は歩数を目標にしようと思っています。
今年歩きたい歩数 3650000歩!
1日当たり10000歩を目標にすればよいですが、
平日はどうしても無理な日があるので、総合で3650000にしました。

そのため、1/1から出歩くときは歩数計を携帯し、1日合計の歩数を書いていきたいと
思います。歩数計を忘れたらそれだけで目標達成がきつくなります。

今年の目標はこんなところです。
さて、どのくらい達成できるやら(^^;)
答えは今年の年末
タグ:目標

2017年、あけました! [普通の日記]

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、この年末年始は毎年のことですが、実家でゆっくりと過ごしております。

1/1の新年恒例行事をしてまいりました。
まずは、午前中に三井アウトレットパーク幕張福袋の購入。
resize0001.jpg

resize0003.jpg
一つだけなぜかサイズが合わないというハプニングがありましたが、おおむねいい買い物ができたと思っています。合わなかった分の洋服は、近いうちに買い足すことにします・・・。

そして、そのあとはプレナ幕張にある野郎ラーメンで
二郎インスパイア系のラーメンを食べること。こちらも毎年恒例です。
昨年は汁なしのラーメンの量にびっくりしたのとニンニクのにおいが悩ましいところだったので、
今年は無難な味玉野郎にしました。量もちょうどいいので、お気に入りです。

resize0004.jpg

さすがに、カロリーの取りすぎだろうと思い、帰った後、実家近所を2時間近くうろうろ歩きました(^^;)
ウォーキング初めにしてはいい運動になったと思っています。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016年を振り返る [普通の日記]

2016年も残りわずかとなりました。
本年も大変お世話になりました。

さて、毎年恒例となりました、今年初めに立てた目標を振り返ってみたいと思います。

1. 資格取得
(1) 応用情報技術者
(2)FP2級

あれ、応用技術者と記載してましたか(^^;)
基本情報の勉強をして、受けようとしたのですが、その日に仕事が入って受けることができなかったのです…。
FPも受けられずじまいでした。
目標未達です。

2. ブログ
こちらも全く公約が守られていません!
忙しい時期が一度来てしまうと、どうしても更新しなくなってしまいますね。
10年という一区切りを迎えたので、来年からは心を入れ替えたいと思っております。

目標未達!

3. お仕事面
(1) 年収をUPさせること
昨年転職した会社で、年収をUPさせることに成功しました\(^o^)/
どのくらいUPしたかは控えさせていただきますが、これまでに比べて生活が楽になっていることから、
今のところは転職は成功しているのかな、と思っています。
目標達成!

(2) 自分の持っているスキルを伝達する
全く行えませんでした。 
目標未達!

4. 健康
ウォーキングを増やすと目標を立てましたが、現在、毎週1~2回、早朝にウォーキングを行っています。
習慣化するという意味では、目標達成できたと思っています。
体重も減りましたので。

目標達成!

このような感じです。
今年も全体的に目標未達、これではよくないですね。

来年ももちろん目標を立てて、発表したいと思います。さて、これから考えないと(^^;)

良いお年をお迎えください。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬の関西旅行② 神戸編 [ ・ 旅行]

伊丹忘年会を楽しんだ後はゆっくり休んで二日目。
二日目は、神戸へ向かいました!

今年5月以来の神戸、神戸の街並みはお気に入りとなりました。
阪急を使って神戸三宮駅へ。
三宮駅で荷物を預け、まずは新神戸駅へ移動。
ハイキングコースがあることを初めて知り、今回はこちらへ行こうと。
少し歩くと、このような階段が200段ほど。
IMG_20161224_101947s.jpg

通常のウォーキングのペースで歩いたためか、200段上がったころには息切れ・・・。
このような風景が待っていました。
布引の滝の「雄滝」です。
IMG_20161224_102731s.jpg

しばらく休憩した後、階段を下りて「雌滝」も見てきました。
IMG_20161224_103512s.jpg
寒かったですが、水の音で癒されました。

その後はお色直しをしたという鉄人28号のモニュメントを見学。
IMG_20161224_120201s.jpg
確かに、お色直しされたような気がします。

次は、前回も行った「ときわうどん」へ。プロ野球選手もよく利用するうどんやさん。
今回は名物の和風焼うどんを食べました。
IMG_20161224_133009s.jpg
とろみがあっておいしい。こちらのうどんはコシがあって美味しい。お気に入りのうどん屋です。

その後は神戸市役所、仏像、永田神社に行ったりしたのですが、あまり時間が取れず、
写真は撮れませんでした。

二日間にわたる関西旅行、ほぼ弾丸旅行で、ゆっくりしている時間はあまりありませんでしたが、
いろいろな観光スポットに行くことができ、楽しい時間を過ごすことができました。

次ははるか秋あたりにゆっくりと旅行したいですね。


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行