So-net無料ブログ作成
検索選択
 ・ メジャーリーグ ブログトップ
前の10件 | -

松井のMVPで盛り上がってます! [ ・ メジャーリーグ]

故郷・石川でも松井フィーバー(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091106-00000028-sph-base

ちょっと遅い話題ですが・・・。
大リーグのワールドシリーズで、ヤンキースが世界一に輝きましたね。
そして、このワールドシリーズで大活躍した松井がMVPにまでなりました。
地元では大騒ぎらしいですよ。

今年の松井、ホームランも28本と増えましたし、
本来のホームランを狙うスタイルに戻ったと言えるでしょう。
(実際、今年初めにホームラン狙いのスタイルに戻すと言ってた気がします。)
守備には一度もつきませんでしたね。やはりけがをしてから、
守備には不安があるということなんでしょうかね。

来年あたりは、少しは守備にも就かせてあげてもいい気がしますね。
それによって打撃に影響があっては困りますが・・・。

なにはともあれ、NYヤンキース世界一おめでとうございます。
松井選手のMVP,非常にうれしいです!


余談ですが・・・。
ゴーゴーカレーに行き始めてから、松井には、結構助けられました。
松井がホームランを打った翌日には、カレーのトッピング券が無料で配布されるんですよ。
それ目当てで行った時もありましたね~
今日も行きたいんですが、この後夜勤なので、無理なんですよね~

Image0190002.jpg
ゴーゴーカレーのメジャーカレーです。以前載せたものの再掲です

それにしても、このゴーゴーカレーの社長、テレビに映ってましたよね。
どこかのニュースで、あのゴーゴーの文字が出た瞬間、「あれ?」と思ってしまいました。


金沢カレーブームの火付け役!ゴーゴーカレー
http://www.gogocurry.com/

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

松坂の影武者が再び登場か? [ ・ メジャーリーグ]

松坂にVIPな3拍子…“飯+宿+影武者”付き(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090106-00000005-ykf-spo

マイカテゴリーはあえて埼玉西武ライオンズで行きます。
今年の松坂は、WBCが控えているために、日本での調整が許されています。
そのため、松坂は西武のキャンプに参加するのですが、

松坂が参加するとなると、人気で球場や宿舎への移動ができないことも考えられますよね。たぶん。

そこで、何と10年ぶりの影武者が登場するかも?ということなんです。
前回影武者をやったという、谷中も西武にいますしね。
でも今の松坂と谷中じゃ体型が違いすぎるからなぁ・・・。

もっとからだのでかい人を呼んでこなきゃ・・・。
影武者をやるとしたら、誰がやるのか、楽しみです。

谷中真二 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B0%B7%E4%B8%AD%E7%9C%9F%E4%BA%8C

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

松坂が抱負を述べたものの・・・ [ ・ メジャーリーグ]

松坂「15勝以上する」と抱負=2年目のメジャーに心の余裕-米大リーグ(時事通信) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080111-00000119-jij-spo

メジャー2年目となる松坂。
今日、スポーツ関連商品会社の記者会見で抱負を述べたということなんですが・・・。
自分としてはちょっと期待外れだったかな。せめて「20勝」という数字を言ってほしかったですね。
まあ、15勝以上すれば立派な成績なんですけどね。
あと、個人的には4.40という防御率をせめて3点台にはしてほしいなぁ。

今年はぜひとも昨年以上の成績を残してほしいものですね。


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

桑田がメジャーに復帰? [ ・ メジャーリーグ]

桑田、パイレーツ復帰ならメジャー確約…マイナーからのスタートなし(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071110-00000095-sph-base

なんと、桑田がパイレーツに復帰する可能性がある、しかもその時はメジャーを確約するということなのです。(そのままですね)

今年解雇された時はこのまま引退なのかな・・・。どこかのコーチでもやるのかなと思っていたのですがね。でも、契約する場合は、メジャーを確約するというのがすごいですね。もしも、メジャーに上がってもう一度活躍するかといわれれば、どうかなとは思ってしまいますけどね。
今年も解雇されるまでは若手に対してコーチみたいなこともしていたみたいですし、来年もそういう役目ができればいいのかなとも思っていたり・・・。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

松坂、ロードの試練・・・。 これを乗り越えて頑張れ!! [ ・ メジャーリーグ]

松坂、洗礼乗り越え世界一へ王手だ!“特別球”での練習出来ず(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071027-00000015-sanspo-spo

久しぶりにアメリカメジャーの話題。
メジャーではワールドシリーズで盛り上がっていますね。

そんな中いよいよ松坂が第3戦に先発するために、クアーズフィールドで調整を行っているそうですが、
もちろん松坂の投球も見たいけど、個人的に見たいのは松坂の打席ですね。
あの甲子園でのホームランの映像がどうも忘れられなくて・・・。

どうしても松坂のバッティングにも期待してしまいます。
頑張れ松坂!

でも、非常に複雑です。松坂はいるんですけど、相手のロッキーズには松井稼頭夫がいるんですよね。
松井も西武にいた人だから頑張ってほしい・・・。
まあ、どっちも頑張れ!!


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Yahoo!ニュース - スポーツニッポン - 新庄氏が仰天発言!「現役戻るかも」 [ ・ メジャーリーグ]

Yahoo!ニュース - スポーツニッポン - 新庄氏が仰天発言!「現役戻るかも」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070820-00000047-spn-ent

あの新庄がまたびっくり発言です!
なんと今度は「現役に戻りたい」との発言があったそうです。
日テレの24時間テレビ内での発言だということなんですが、もし本当にそうなったら取ってくれる球団はあるんでしょうか?体を動かしてれば可能性はあるだろうけど、ブランクがありますからね。

復帰しても使ってくれるところがなさそう・・・。

ピッチャー新庄

敬遠球サヨナラ


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

桑田が戦力外通告・・・ [ ・ メジャーリーグ]

Yahoo!ニュース - 日刊スポーツ - 桑田、無念の戦力外通告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070815-00000010-nks_fl-base

パイレーツの桑田投手が戦力外通告を受けてしまいました・・・。

ここ最近は打たれてましたから、しょうがないのかもしれませんけど。
ウェーバーにかけられて、手を差し伸べてくれる球団があるかですよね。

引退か、維持でも現役続行か・・・
今後が気になります。

投手・桑田真澄の青春

投手・桑田真澄の青春


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

松井、7月の月間MVPに輝く!! [ ・ メジャーリーグ]

Yahoo!ニュース - 日刊スポーツ - 祝!松井、7月の月間MVPに輝く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070803-00000000-nks_fl-base

ヤンキースの松井が7月の月間MVPに輝きましたね!!
月間13本のホームランもあり、絶好調でしたからね。
この調子が続けば、2004年以来の30本も見えてくるか?今後の活躍も非常に楽しみですね。

それにしても、日本人4人目の月間MVPということですが、伊良部が取っていたことを知りませんでした^^;

松井20号、21号

MODESTY―松井秀喜つつしみ深い生き方

MODESTY―松井秀喜つつしみ深い生き方


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大リーグオールスター イチローがMVP [ ・ メジャーリーグ]

スポーツナビ | 野球 | MLB | イチローが新たな境地に達した日 オールスター史上初のランニング本塁打でMVP獲得
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/column/200707/at00013838.html

ちょっと遅くなりましたが・・・。
今回はイチロー、岡島、斎藤と日本人の選手が3人選ばれたオールスターでしたからね。
今年のメジャーのオールスターは注目でした。

なんといってもやっぱりイチローはすごい!
ランニングHRなんてめったに打てるものではないのにそれをオールスターで打ってしまうんですからね。
しかも3打数3安打と打ちまくったので、もうMVPは当たり前ですね。

斎藤は1回を3社凡退に抑えられてよかったよかった。
岡島は登板機会がなかったですが、雰囲気が味わえたといっているので、後半戦の活躍を期待したいです。

あ~あ、今日が休みだったらな~。
見れなくて残念です。

スポーツナビ|野球|MLB|オールスターゲームナショナルリーグ vs. アメリカンリーグ [2007年7月11日]
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/allstar/2007/live/111_mlball.htm


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ボンズが松坂の敬遠を批判 [ ・ メジャーリーグ]

Yahoo!ニュース - 日刊スポーツ - ボンズが松坂敬遠を批判

この前のレッドソックスジャイアンツで実現した松坂対ボンズの対戦ですが、
ボンズが初対決で敬遠で歩かされたことに批判を言っていたようです。

でも松坂も「敬遠は一番嫌いな作戦」って言ってますからねぇ・・・。
できれば勝負したかったんでしょうね。
気持ちは非常にわかります。

その後の2打席は非常にすばらしいピッチングで抑えてましたよね。
というかこの試合自体がすばらしいピッチングでしたよ。メジャーで初めて無失点でしたからね。
完封してほしかったな~。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -  ・ メジャーリーグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。