So-net無料ブログ作成
検索選択
 ・ 旅行 ブログトップ
前の10件 | -

冬の関西旅行② 神戸編 [ ・ 旅行]

伊丹忘年会を楽しんだ後はゆっくり休んで二日目。
二日目は、神戸へ向かいました!

今年5月以来の神戸、神戸の街並みはお気に入りとなりました。
阪急を使って神戸三宮駅へ。
三宮駅で荷物を預け、まずは新神戸駅へ移動。
ハイキングコースがあることを初めて知り、今回はこちらへ行こうと。
少し歩くと、このような階段が200段ほど。
IMG_20161224_101947s.jpg

通常のウォーキングのペースで歩いたためか、200段上がったころには息切れ・・・。
このような風景が待っていました。
布引の滝の「雄滝」です。
IMG_20161224_102731s.jpg

しばらく休憩した後、階段を下りて「雌滝」も見てきました。
IMG_20161224_103512s.jpg
寒かったですが、水の音で癒されました。

その後はお色直しをしたという鉄人28号のモニュメントを見学。
IMG_20161224_120201s.jpg
確かに、お色直しされたような気がします。

次は、前回も行った「ときわうどん」へ。プロ野球選手もよく利用するうどんやさん。
今回は名物の和風焼うどんを食べました。
IMG_20161224_133009s.jpg
とろみがあっておいしい。こちらのうどんはコシがあって美味しい。お気に入りのうどん屋です。

その後は神戸市役所、仏像、永田神社に行ったりしたのですが、あまり時間が取れず、
写真は撮れませんでした。

二日間にわたる関西旅行、ほぼ弾丸旅行で、ゆっくりしている時間はあまりありませんでしたが、
いろいろな観光スポットに行くことができ、楽しい時間を過ごすことができました。

次ははるか秋あたりにゆっくりと旅行したいですね。


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

冬の関西旅行① 京都編 [ ・ 旅行]

先週の3連休、関西方面の忘年会のお誘いがございまして、関西方面へと行ってまいりました。
忘年会は盛り上がって非常に楽しい時間を過ごすことができました。

忘年会の前に時間を作り、京都神戸観光をしました!
1日目は京都。京都駅に到着したのが10:30ごろ、
IMG_20161223_103140s.jpg

まず向かったのは、こちら。

日の出うどん
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26000815/
IMG_20161223_112136s.jpg

カレーうどんが有名で、行列ができるほどだとのことでしたが、
自分が行ったときは少し外れだったようで、麺がグズグズすぎた・・・。
カレー自体は美味しかったので、次回に期待。
IMG_20161223_115042s.jpg

その後は、平安神宮を少し見ました。京野菜フェスティバルを前でやっていましたが、
雨がひどすぎて中まで行くことを断念・・・。

ようやくコンビニで折り畳みの傘を購入し次に向かったのが知恩院。
IMG_20161223_133323s.jpg
奉納の様子を見学させていただきました。
七不思議についても詳しく見たかったのですが、予定よりだいぶ遅れていたので断念・・・。

次に向かったのが二条城
二の丸御殿の中を見学し、その後ぶらりと一周。
IMG_20161223_150621s.jpg
天守閣跡に上ったら雨の影響もあったのか、虹が見えました(^O^)
IMG_20161223_150906s.jpg
こちらはゆっくりと見学をすることができました。

京都編はこれで終了。
予報にはなかった雨に降られたこともあり、雨宿りが中心となってしまい、あまり
観光に時間を割くことができませんでした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

【神戸旅行③】ほっともっとフィールド神戸で花火大会 [ ・ 旅行]

今回の遠征で一番楽しみにしていたことです。
試合後に酒を飲みながら1時間くらい待ち、暗くなってからいよいよ始まりです。

選手のトークショーなどをはさみながら、花火を楽しんでいくスタイルでした。
talkshow.jpg

hanabi.jpg

一つだけ、動画を撮りました。SKYの生歌披露とともに、花火が上がりました!


そして、ミニ浴衣姿のベルちゃんもかわいいのです。
bluewave.jpg

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【神戸旅行①】5/28のふらふら [ ・ 旅行]

1か月ぶりの更新となってしまいました(;´・ω・)

5月も忙しく過ごしておりました。
自分へのご褒美、というのは変ですが、5月末に神戸に行ってまいりました。
もちろん、主目的は野球です。

そのほかにも初めて降りた神戸、いろいろな所へ行ってみました。
野球を含め、4回~6回くらいに分けて記事にしていきたいと思います。

5/28は4時に起きて準備。あまり寝られませんでしたが…。
始発で東京駅へ。東京駅ではサラダとおにぎりを購入し新幹線へ。
そうこうしているうちに神戸に到着。
早速地下鉄に乗り、三宮駅へ。
IMG_20160528_091507s.jpg
T-岡田選手が出迎えです。

その後、荷物を預け、神戸市役所の展望台に向かおうとしましたが、朝早かったらしく、
開いてませんでした(^_^;)

そこで、地下鉄に乗って新長田駅へ。
IMG_20160528_100525s.jpg
鉄人28号のモニュメントです。
作者の横山光輝さんが神戸出身なので、盛り上げようと建てられたものらしいです。

http://www.feel-kobe.jp/sightseeing/spot/?sid=348


その後、三ノ宮駅に戻り次は生田神社へ。
IMG_20160528_105756s.jpg
お参りをして、少し回ろうと思ったのですが、突然の雨!
雨除けのため、地下鉄の駅にすぐに向かうことになってしまいました…。
神社を回るのは次の機会にします。

ほどなくして雨が弱まり、お昼の時間帯になったのでお昼に向かうことに。
三宮駅から少し歩いて到着し、注文して出てきたのは・・・。
IMG_20160528_115953s.jpg
「ときわうどん」の肉うどんです。
まずは一口うどんを食べてみたら、これがうまい!
スープもだしが聞いていて、おいしい!お気に入りのお店になりました。

こちらは、プロ野球選手がよく来るお店だとうわさに聞き、気になって来ました。
中にはサイン色紙がたくさん・・・。
壁にかけてあったカレンダーはロッテのものでした。
ロッテの涌井選手が相当なお気に入りのようで。
毎年プレゼントしているのかもしれません。

うどんを食べた後はいよいよ球場へ!
球場の様子などは次の記事で。

ちょっと大阪観光 [ ・ 旅行]

昨日、甲子園の試合がノーゲームになってしまい、
すぐにホテルに向かったと書きましたが、
実はその前に行ったところがありました。

急にイカ焼きが食べたくなり、阪神百貨店に向かいました。
4年前に食べて以来、久しぶりに食べました\(^o^)/
安く食べられて、おいしい。また食べたいです~。
KIMG0724_2.jpg

その後、ホテルで休憩した後・・・。
あべのハルカスに行ってきました\(^o^)/
ひとりで。

夜景を見に行きたかったのと・・・。
WIN_20150307_191126_2.jpg

ここで、パインアメソフトが食べたかったのです。
KIMG0728_2.jpg
パイン味のアイスに、さらに砕いたパインアメを振りかけたもので、
砕いたパインアメがいい感じでした\(^o^)/

あべのハルカスで長居してしまったためか・・・。
大阪で食べたかったたこ焼きとかお好み焼きが食べられませんでした(^_^;)
その後はホテルに帰ってすぐに寝てしまいました(^_^;)

翌日は京都に移動し、野球観戦です\(^o^)/
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【東北旅行①】秋田駅ぶらぶら [ ・ 旅行]

5/16~5/18にかけて、秋田盛岡旅行に行ってきました。
今回は、野球観戦がメインとなる旅行です。
5/16は野球はなかったのですが、当日の移動をスムーズにしたかったため、
秋田へと前のりする形となりました。

夜勤明けで実家に行き、荷物を受け取り一路羽田空港へ。
羽田空港から秋田空港までは約1時間。考えてみればあっという間でした。

秋田空港に到着し、外に出た瞬間、寒い!
空港から秋田駅まで移動したのですが、バス移動の途中で気温を確認すると、9度でした(^_^;)
ホテルに到着し、飲み会まで時間があるので秋田駅周辺をぶらぶら散歩しました。
KIMG00280004.jpg

秋田の観光地を少しだけ回ってこようと思ったのですが、
寒いのと雨が降っていたので今回は断念・・・。

秋田駅で野球観戦仲間と合流し、今回の旅のお土産を購入。
自分で気に入ったのが、稲庭うどんのかりんとう。
このカリントウがちょうど良い甘さでいい味しています。
試食で一口食べたらはまってしまい、やめられない止まらない状態です。
もちろん購入\(^o^)/

これも撮り忘れてしまったので、飽田放送のブログから引用です。
http://www.akita-abs.co.jp/gogomaki/2014/03/140315o.html

そして、ブラブラしているうちに、飲み会の時間も近づいたので、
今回の食事第1弾となります。食事第一弾は次回に。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一路、草津温泉へ! [ ・ 旅行]

昨日から今日にかけて、社員旅行で草津温泉へと行ってきました。

12/10の朝に集合。そこから草津温泉へと向かいました。
途中、上里SAに止まったのですが、ここでは、こんなものが・・・。
111210_124153.jpg
いつも西武ドームで見ていたので、ここにあることが驚きましたw

そして、レストランには渡辺監督のサインが・・・。
111210_124336.jpg

そして、そのあとの休憩がなく、草津温泉に到着!
到着して宿に入ったらそのあとはすぐに自由行動。
お土産たくさん購入。

肝心の温泉まんじゅうは試食であったかいものを食べたせいか、
満足してしまい、買うことができませんでしたw

そして、草津と言えば湯畑。
111210_153506.jpg
111210_165611.jpg

そして、宿に戻って温泉に!
久しぶりに足を伸ばしてたっぷりと温泉につかることができました。
気持ちよかったなあ。効能が書いてなかったので、何に効くのかはわかりませんがw

そして、お風呂に入ったあとは参加者全員の宴会
このような料理だったのですが・・・。
111210_183025.jpg
料理をあまり食べずに、いろいろな人たちとしゃべることがメインとなってしまいました・・・。

宴会のあとは二次会カラオケへ・・・。と思ったのですが、
宴会で少し飲みすぎてしまい、少しだけ就寝。
カラオケでももちろん盛り上がりました。

盛り上がっている途中で、二次会をこっそりと抜け出し、
皆既月食を見てきましたよ!
DSC08777.JPG
コンデジ撮影だとこれが限界ですね・・・。コンデジも新しいのひとつ買おうかな・・・。

そのあと、夜はすぐに寝てしまいました・・・。
なんだかすごく眠かったので・・・。
そのせいか、今日は5時前には起きてしまいましたw
なので、まずは朝風呂を。そして、朝食を。
出発まではゆっくりして、そして、本日、東京に戻り解散となりました。

今の会社には長年在籍していますが、シフト勤務だった関係上、
社員旅行には全く行ったことがありませんでした。
今回初めて行って、社員との交流をより深められたと思っています。

あと、お土産買いすぎたw 渡す予定のなかった人たちにも渡そうと思っているくらいですw
今日で社員旅行は終わりましたが、明日からまた仕事が・・・。



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

【名古屋旅行】名古屋観光してきましたよ! [ ・ 旅行]

6/2から、名古屋へと旅行に行ってまいりました。
主目的は6/3の野球観戦でした。6/2に前ノリをして、6/3を観光と野球観戦に使うと決めていました。

6/3に行った場所は・・・。

熱田神宮
まずは、午前中に熱田神宮へと行ってきました。
メインはこの日のライオンズの必勝祈願でした。
ほかにも少々神宮内を見学しましたが、あまり時間がなかったので、
すぐに出てきてしまいました。

写真もぜんぜん撮りませんでした・・・。




熱田神宮
http://www.atsutajingu.or.jp/

名古屋城

名古屋城にも行ってきましたよ。
こちらは、2時間ほどじっくり見て回りました。
もちろん、天守閣を撮影して、
名古屋城の天守閣の中の展示物を見てきましたよ。
110603_142012.jpg

唯一撮影してきたのが、やはりこれですよね!金の鯱!
110603_143738.jpg

一人なので、またがっているところの画像はありません・・・。
本当はまたがっているところを撮りたかったのですが・・・。
まあ仕方ないですね。

あと、金曜日だったため、おもてなし隊も見ることができなかったです。残念でした。
翌日に見た人の情報によると、女性が多かったようですが・・・。

http://www.nagoyajo.city.nagoya.jp/


名古屋城
http://www.nagoyajo.city.nagoya.jp/index.html

ナゴヤドーム

そして、今回の旅のメイン!ナゴヤドームです!
野球の記事に関しては、別記事で更新しています。

110603_155405.jpg

110603_160427.jpg





一路名古屋へ! [ ・ 旅行]

突然ですが、今日から名古屋旅行へといってまいります。
というよりも、主目的は、ナゴヤドームでの野球観戦でございますw
初めてのナゴヤドームは楽しみです。

ナゴヤドームといえば、中日戦!中日戦といえば、ドアラ!
ナゴヤドームでのドアラのパフォーマンスが楽しみであります。
DSC048980024.jpg

そして、3日は観光と、おいしいものをたくさん食べたいと思います。
味噌カツ、手羽先、台湾ラーメンなどなど、おいしいものたくさんですよね(^▽^)

初めての名古屋、楽しんできたいと思います。
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【仙台旅行(7)】冷やし中華 [ ・ 旅行]

クリネックススタジアムでの野球観戦のあと、
仙台旅行の最後の食事は、冷やし中華です。

仙台は、冷やし中華発祥の地らしい。
そこで、冷やし中華を食べないわけにはいかないでしょう!

行ったお店は、「北京料理 龍亭」
このお店こそが、冷やし中華発祥の地と言われています。
夏になると、中華の売り上げが落ちてしまうので、夏でも
美味しい中華を・・・。と考え出されたのが始まりらしいです。

冷やし中華のたれは、ゴマだれとしょうゆだれから選択でき、今回はしょうゆだれを選択しました。
具は、別の皿に盛られてきます。エビ、きくらげ、ハム、鶏肉、キュウリ、キャベツ、錦糸卵で全部かな?
ということで、具を皿に盛ってみます。
DSC03519.JPG
何とデジカメのバッテリーが回復したのか、少しだけ復活!
1枚だけ取ることができました。

早速食べてみました。麺は冷たくて、つるつるしているので、なかなか良かったですね。
具も冷えた皿に盛られてくるので、冷えた状態で食べられるのが良い。
ただ、ひとつだけ・・・。この量で1300円はどうかな、というのはあります。

それを除けば、非常に良い冷やし中華と言えると思います。

これで、仙台旅行シリーズはおしまい!!
ただ、気になるラーメン屋「らーめん堂 仙台っ子」というのがあったので、もしかしたら
来月あたり一人で行って、日帰りでそのラーメンを食べに行ってしまうかも知れません。

nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -  ・ 旅行 ブログトップ