So-net無料ブログ作成
忘れてた ブログトップ

【忘れてたシリーズ7】ゴーゴーカレー@秋葉原 [忘れてた]

超ひさびさの忘れてたシリーズです。
本当は28日に乗せるつもりでしたが29日のコミケのために、
少々早く寝たために、UPするのを忘れておりました。

28日の夕食で行ったのはこちら。
Image0190002.jpg
もうすっかりおなじみとなったゴーゴーカレーです。
この日は日勤だったのですが、勤務が終わった後、ものすごくカレーが食べたくなったのです。

カレーといって今一番最初に思い浮かぶのが、ゴーゴーカレーのメジャーカレーなので、
当然のごとく秋葉原に行き、メジャーカレーを食べましたよ。
1000円というお値段でこれだけのトッピングがついて、お腹一杯になるんですから、
なかなかのお得感があっていいと思っております。

そして、注文してからすぐにやってくるというのもいいですよね。
味のほうですが、相変わらずのおいしさです。来年も相当食べに行くことでしょう。

あ、この日はなぜかトッピング無料券がもらえたので、次回はメジャーカレーでなく、
チキンカツカレーにウィンナーを載せることになるかと思います。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【忘れてたシリーズ6】iPod touchが・・・。 [忘れてた]

久々の忘れてたシリーズですが、今回の忘れてたシリーズは、
忘れてたというよりも、一生忘れていたかった出来事です。

まず、タイトル通り、iPod touchのことなのですが、
実は先日、壊してしまいました。
なぜこんなことになったのか・・・。

それは、先日横浜で行ったバーベキューでのことです。
焼き肉のたれが余ったので、自分が持ち帰ることになり、カバンの中に入れていたんです。
そのあと、車に乗って、ファミレスに場所移動しようとしたところ、
なんだか自分のバッグから焼き肉のたれのにおいが・・・。
そう、焼き肉のたれがこぼれていたんです・・・。

そして、その焼き肉のたれは不運なことに、
カバンに入っていたiPod touchにまともにかかってしまい、
中に完全にしみ込んでしまった状態になりました・・・。
その後、なんとかしようとしましたが、水濡れとはまた違うので、
もうどうしようもないだろうという結論に至りました。

もう、今は手元にありません。会社の人にあげてしまいました。
中を開けてみてもらったところ、完全に逝っている状態とのこと。
修理代よりも新しいものを買ったほうがいいという結論に至りました。

iPod touchを購入して、それが自宅に届いたとき、非常に喜んだものです。
http://lucky-nishi.blog.so-net.ne.jp/2007-10-02

写真も当時のものがあるのですが、なぜか超がつくくらい小さな写真しか表示されません。
こんなの ↓
9637175.jpg
なぜなんでしょう。

あーあ、こんなことなら持ち帰るなんて言わなきゃよかった。
たぶんボーナスが出てから、あたらしいiPodを買うことになるんでしょうけど、
今の私は状況も変わり、超緊縮財政のため、もうiPod touchは買うことはできないでしょうね・・・。

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【忘れてたシリーズ5】ダイニングバー つなみ [忘れてた]

忘れてたシリーズの第5弾は、食べ放題のお店の紹介です。
紹介するのを忘れていたんですが、私にとってはとても忘れられない人なりました・・・。
その時の仲間と飲み会があると、今でもネタにされるときがあるほどです・・・。

写真は、当時はデジカメを持っていき忘れたので、ありませんが、ご了承ください。

全国の食べ放題情報サイト![食べ放題ナビゲーター] / ダイニングバー つなみ
http://www.tabehoudai-navi.net/detail/?id=46&PHPSESSID=7b31d943165cfb4401c720ccca9f5ab7#04

このお店は、2時間で2500円だったかな・・・。
とにかく破格の安値で食べ放題ができるというお店なのです。

食べ放題メニューは無料のものであればいくらでも食べられるのですが、
別途料金を取る有料メニューというのもありました。

ただ、料理が来るのは早いほうだったんですが、1つの料理の量が少ないんですよ・・・。
なので、あまり魅力を感じなかったので、携帯ですら写真を撮らなかったんでしょう。

ちなみに、飲み物はセルフサービスで自分でカクテルを作ることができたり、
自分でビールを注ぎにいったり。ということもできたのは覚えています。
ただ、このお店、ぐるなびで見てよやくをしたきがするのですが
今ぐるなびで見てみると、リンクがないんですよね・・・。

上記のリンクはまだ切れていないようですので、存在はしているものと思われます。
今度新宿に行ったときにでも、確認してきます。

また、なぜこの日が忘れられない日になったかというと・・・。
この飲み会を行ったのが2007年の10月27日です。
ウィキペディアの転載ですが・・・。これがあった日なんです。

平成19年台風第20号 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E6%88%9019%E5%B9%B4%E5%8F%B0%E9%A2%A8%E7%AC%AC20%E5%8F%B7

そう、関東地方に台風が接近した日なんです。
この飲み会に関しても、飲み会の3日前までは晴れの予報が出ていたんです。
この台風、前日の10月26日に発生するということをしてくれました。(表現が変ですが)
なんだか、この前のバーベキューのときと似ていますね。

自分の雨男っぷりを発揮した飲み会でした。
つぎの忘れてたシリーズでは、雪になった時の飲み会ことを書きたいと思います。
度のお店だか思い出せないので、思い出してからになりますが。
nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【忘れてたシリーズ④】ゴーゴーカレー 再び [忘れてた]

好評かどうかわからない忘れてたシリーズの第4弾は、ゴーゴーカレー、2回目の登場です。
以前にも紹介したゴーゴーカレーですが、前紹介したのはトッピングが何もない普通のカレーでした。

今回は違いますよ~
今回は、これ!8/1に行った時のものです。
Image0200001.jpg
その名も、メジャーカレーです。ご飯とルーの量は、前回紹介した時と同じ量のもの、
そして、その上にチキンカツ、ロースカツ、ウィンナー、ゆでたまご、海老フライが
のっているというカレーです。値段は1000円!量には非常に満足です。

カツ類は、注文を受けてから揚げるということなので、シンプルなカレーよりは、
少々出るのが遅くなりますが、揚げたてを食べられるということで、美味しいです。
でも、自分が一番いいと思っているのは、ウィンナーだったりします・・・。
このウィンナー、カツがでかいので目立ちませんが、かなり美味しいと思っています。

実は、このゴーゴーカレー、はじめていった時からハマってしまい、何回も行っています。
トッピングサービス券が結構余っているので、
今後はロースカツカレーにウィンナーのトッピングでもしようと思っています。

おかげさまで5周年!ゴーゴーカレー
http://www.gogocurry.com/

nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【忘れてたシリーズ③】西武ドームにこんな人が登場していました [忘れてた]

以外に近かった忘れてたシリーズの3回目です。
前回の予告通り、今回は西武ドームに登場した人物編です。

7月の西武ドームではいろいろな芸能人を生で見ることができました。
でも、デジカメを持っていくのを忘れた試合に限って登場するので、
すっかり紹介するのを忘れていました。
ということで、7/2の西武-ロッテ戦。

この曲、ご存じの方も多いかと思います。


7/2のゲストに、大事MANブラザーズの立川俊之さんが登場していました。
5回裏終了時に、それが大事を唄ってました。
で、その後のイベント、サラリーマンナイトにも登場予定だったんですが、
とんでもない試合結果だったため(パリーグ最長試合)、サラリーマンナイトは中止でした。

2009/7/2 埼玉西武-千葉ロッテ 12回戦 観戦記
http://lucky-nishi.blog.so-net.ne.jp/2009-07-03

この試合は情報を調べずに行ったので、正直びっくりしましたが、
生歌聞けただけでも大満足です。

-----------------------------------------------------------

いっぺんに紹介してもいいのですが、せっかくなので別記事にしましょうか。
ネタがない時のために(笑)
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ヒーロー弁当 石井一久version【忘れてたシリーズ②】 [忘れてた]

おそらく西武ドームグルメを単独記事で紹介するのは初めてでしょう。
いつもは、試合記事の中でこっそり紹介しているので。

自分が西武ドームに行った時に欠かせないのがやっぱり昼食やら夕食です。
いつも何を食べようかな~、と悩んでいるのですが、
7/14の試合で、たまには弁当を食べようと思い、お弁当を探していたら、弁当は本当に人気があり、
ヒーロー弁当しか残っていませんでした。
1300円と少々高めですが、ボーナスが出た直後だったので思い切って買いました。

パッケージはこちらです。
090714-1914170001.jpg
中には、石井投手のカードがついてましたよ。

中身はこちら。090714-1915320002.jpg
石井投手は、ピラフと肉が大好物なことから、生姜焼きだとか、
ステーキだとか、入ってます。もちろんピラフも入ってます。(エビピラフ)
幕の内弁当みたいなものですね。
量は少なそうに見えますが、意外におなかいっぱいになりました。

本当は、観戦記で紹介したかったのですが、なぜか画像が見つからず・・・。
今日の紹介に至ったわけです。

※ この石井一久Verのヒーロー弁当は、現在は販売されておりません。 
  ヒーロー弁当については、現在は平尾選手プロデュースの「チャラ尾バージョン」になっております。
  毎月違う選手の好物が入っている弁当が販売されるので、毎月違った味が楽しめていいですよね。

8月のチャラ尾Verのヒーロー弁当はこちら。

選手プロデュース&ライオンズOFFICIAL弁当! | 埼玉西武ライオンズ
http://www.seibulions.jp/stadium/gourmet/player8.php


さて、次回の忘れてたシリーズですが、食事以外でも忘れてたことがありました。
西武ドームであの人が?というのを紹介したいと思います。
いつになるかわかりませんが、お楽しみに。
nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

万豚記 ヨドバシAkiba(東京都千代田区) 【忘れてたシリーズ①】 [忘れてた]

携帯の画像を見なおしていたら、写真に撮ったけど、紹介し忘れていた、といった食事が結構出てきたので、
ネタがない時のシリーズ化でもしようかなと思います。

ということで、今日はその第一弾です。
このお店自体は、何回かこのブログにも登場していますね。
ブログ用に写真を撮っていない時も併せて、合計で6回ぐらい行っているお店です。
結構お気に入りのチェーン店となりました。

訪問日は2009/7/19です。ブログで虹が出た~と紹介した日ですね。
その日に食べた夕食、冷やし坦々麺です。(正確な名前を忘れた・・・。)
090719-1927430003.jpg

具は、たっぷりのひき肉、レタス、水菜、もやしなど、たっぷりの野菜。
ゴマなどが入っていました。麺が全然見えないので、よく混ぜて・・・。

麺を写してみました。見るからに辛そうですね~
090719-1929110007.jpg

実際食べてみると、辛いモノ好きの自分としては、普通の辛さでした。
非常においしかったですね。ひき肉がまたいい感じを出していました。
そして、何といっても野菜好きの自分としては、野菜がたくさん入っていたことに大満足です。

この夏の間にもう一度食べておきたい一品だと思いましたね。

結構手ごろな値段だった気がします。
確か、980円プラス大盛り170円だったような気が・・・。
何しろ、紹介し忘れていたもので、正式な値段等わからなくてすいません。

※ 店舗によってメニューが違うようですので、このメニューがない店舗もあるかも知れません

次の紹介はいつになることやら・・・。
次は西武ドームグルメにしようかな。
nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
忘れてた ブログトップ