So-net無料ブログ作成
検索選択
 ・ グルメ紹介 ブログトップ
前の10件 | -

コカ・コーラしょうがフレーバー [ ・ グルメ紹介]

コーラやペプシはいろいろなフレーバーを出しますね。
コカ・コーラのしょうがフレーバーです。

IMG_20170124_204952s.jpg

ジンジャーエールみたいな味だと思ったのですが、やはり基本的にはコーラ。
ショウガの味がほのかにする程度でした。ショウガの味がもう少し強いともっと良くなると思いました。

今回はショウガでしたが、今後もどのような味を出してくれるのか楽しみにしております。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼きそばの・・・。 [ ・ グルメ紹介]

最近は期間限定でいろいろな焼きそばが出ていますね。
チョコ味とか、ショートケーキ味はさすがに食べる勇気はありませんでしたが・・・。
最近はチョコキューブが入ったものも出ていますが、食べる勇気はありません。

こちらは美味しかった。わかめたっぷりで健康にもよさそう。
IMG_20161119_201259s.jpg
再販してほしいです。

そして、変わり種としてはこんなものも。
IMG_20161129_201119s.jpg
残念ですが、ふりかけはなぜか無理でした・・・。

今はパクチーですか。こちらはそのうち食べてみたいですね。
そんなこと言ってるうちに、販売期間を終えてしまいそう(^_^;)
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中本デビュー、してました。 [ ・ グルメ紹介]

タイトルの通りです。

1か月以上前ですが・・・。
月一の楽しみにしております。

IMG_20161129_180228s.jpg

いきなり蒙古タンメンからデビューしてみました。しかも定食付きで野菜大盛。
相当辛いということを聞いていましたが、食べてみると旨辛!
そして、汗が頭から出てきて、ポタポタと滴り落ちていました(^_^;)

今後も野菜不足を感じた時に野菜大盛にして食べてみようと思います。
そして、今後はもっと辛いものにチャレンジしてみたいと思います???

どうなるかはわかりません(^_^;)
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京油組総本店 池袋組 [ ・ グルメ紹介]

久しぶりに油そばが食べたいと思い、しかも気になっているお店があり、行ってきました。
池袋駅西口から徒歩3分くらいのところにある「東京油組総本店」

油そばと辛味噌油そばの2つだけで勝負しているお店のようです。
並盛、大盛、W盛りがすべて同一価格なのはいいですね\(^o^)/

今回は普通の油そばと一番人気というスペシャルトッピングAを注文
油そば760円とスペシャルトッピングA180円の合計940円です。

食券を渡してからほんの数分でやってきました。
Clipboard01.jpg

麺は細麺。細いチャーシューとメンマ、スペシャルトッピングは半熟卵とゴマネギのようです。
早速混ぜて、まずはノーマルから。ゴマネギがいい感じに味を引き立ててくれる感じです。

次にラー油をかけ、一口。味にパンチが出ます。
そしてお酢をかける。さっぱりとした味わいになります。
次に刻んだ長ネギを入れる。さらにさっぱりします。
最後は辛味を入れる。少し入れるだけでよさそう。入れすぎたので辛かったです(^_^;)

このように少しずつ味の変化を楽しめて、非常に満足な1杯でした\(^o^)/


タグ:油そば

けゐとく苑 所沢店 [ ・ グルメ紹介]

2週間ほど前、西武プリンスドームへ野球を見に行きました。
あまりにも長い、引き分けの試合で疲れてしまった日です(^^;)

遠くから遠征に来られた方もいるので、飲み会でもやろーか!と言って
選んだお店がタイトルのお店です。

こちら、90分食べ放題制の焼肉屋です。
お肉は自分で取りに行って好きなものを好きなだけ食べる方式です。
安くておいしい!という短い感想のみとなるのですが、
食べ放題でも様々なお肉があり、飽きません。
ごはんやサラダなどもあり、バランスの良い食事が取れてよいお店です。

あまりにも腹が減っていたので、たくさん食べて周りのひとを驚かせてしまいました(^^;)

IMG_20160423_195453s.jpg

と、ここまでは普通なのですが、実はこのお店の入り口には電車が飾ってあるのです。
IMG_20160423_214550s.jpg

お店のドリンクバーの上には、昔西武線で使っていたと思われる幕が!
昔の飯能行きは小手指で切り離ししてたんですかね?
IMG_20160423_210502s.jpg

という、鉄道ファンも楽しめるお店なのでした\(^o^)/

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺屋武蔵 二天 [ ・ グルメ紹介]

ゴールデンウィークの合間の平日。普通に仕事をこなしてきました。
仕事のあと、Youtubeで見て気になっていたお店に行くことに。
それがタイトルのお店です。

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13005593/

到着したときはほぼ満席でしたが並ばず入ることができました。
今回は、お店の一番人気という濃厚二天つけ麺(1,150円)を購入。
しばらく待った後につけ麺がやってきました。

IMG_20160502_202259s.jpg

なんともうまそうなつけ麺\(^o^)/
具は鶏天と豚天が3つ。そして味玉。
最初の一口は麺だけを食べてみましたが、ツルツルっとすすれます。スープにもよく合いました。
鶏天、豚天はちょうど揚げたてで、サクサクしていていい感じです。

朝昼と食べられまず腹ペコの状態でしたが、大盛りでちょうど良い感じ。
牛天もあるようなので、次回の給料日以降にもう一度行ってみたいです。

忘れてなければ!


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺バカ息子(蒲田) [ ・ グルメ紹介]

土曜日に蒲田に行ったときに、どうしても入りたかったお店があったのですが、
少々行列ができていたので、あきらめていた店がありました。
ジャイアンツ球場に行くこともあったので)
それが、タイトルの「麺バカ息子」なのです。

前回行ったときの記事はこちら。
http://lucky-nishi.blog.so-net.ne.jp/2011-07-14

今回行ったのが7月15日のため、ちょうど4年ぶりに訪問したことになります。

今回頼んだのはこちら。
KIMG1284.JPG
特製つけ麺の大盛りです。
前回と同じメニューを頼んでますが、少々内容が変わっていたようです。
マッシュポテトがなくなり、鶏のチャーシューとゆずペーストが追加になっていました。

肉厚のチャーシューは美味しいですし、鶏チャーシューも美味しい。味玉もいい感じ。
途中からゆずペーストを入れるとさっぱりとして、違った味を楽しむことができる。

最近はつけ麺を食べてもスープ割をしていません。
つけ汁については、最近残すことにしています。
夜に食べるには、満足な量でした。

そして、サービス券も頂きました。
有効期限が「宇宙世紀0079年まで」となっております(^_^;)
麺大盛り、ライス、味玉がサービスになるようなので、良いサービスですね。
KIMG1283.JPG

これからは会社帰りに寄ることもできるので、寄りたいと思います。
そして、「バカつけ麺を頼みたい」と前回の記事で書いていましたが、
見事に忘れていたので、次回は忘れていなければバカつけ麺を頼みたいと思います(^_^;)


タグ:麺バカ息子
nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久しぶりにタレカツ丼! [ ・ グルメ紹介]

今日は日勤の後にいろいろ考え事をしていたら、突然カツ丼が食べたくなってきました。
そば屋に入ってカツ丼を食べようとも思ったのですが、
以前会社の方に紹介いただいた、吉祥寺のお店が頭をよぎったので、
そちらに行ってきました\(^o^)/
KIMG0678.JPG
新潟名物のタレカツ丼が食べられるお店です。

以前紹介したのもちょうど1年前くらい。
http://lucky-nishi.blog.so-net.ne.jp/2014-02-08

ずーーーっと再訪したかったのですが、そのころからずっと行けてませんでした。

久しぶりの訪問です。少々迷いましたが、注文したのはこれ!
KIMG0677.JPG
野菜カツ丼です。やはり、たれがおいしい。野菜もたっぷりで食べ応えがあります。
最後は少々飽きてきたので、からしをつけていただきました。
今回は普通のカツにしましたが、やはり柔らかくておいしいです\(^o^)/

今後も定期的に訪問したいなお店です。

去年の記事、野菜ひれかつ丼と書いてますが、海老フライがのっていることから、
たぶん特製ひれかつ丼です。1年経過して間違いに気がつくという(^_^;)

新潟カツ丼 タレかつ
http://www.tarekatsu.jp/
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

酔灯屋 天神別館 [ ・ グルメ紹介]

9月に福岡野球観戦に行ったとき、
前回の福岡旅行のときに食べたゴマサバがどうしても食べたい!と思い、
福岡の知り合いの方々と行ってきました。

お店はこちら。
酔灯屋 天神別館
http://r.gnavi.co.jp/f024906/

まずはサラダ
サラダについても、九州の野菜を使っており、新鮮でした。
KIMG0373.JPG

そして次に頼んだのが、ヤリイカとゴマサバ!
どうしても食べたかったものです。

関東にいると、なかなかサバを刺身で食べる機会がありません。
塩焼きかサバの味噌煮でいただくことが多いです。
ヤリイカはまだ動いてました。

ヤリイカもなかなか食べる機会はありません(^_^;)
新鮮でおいしかった!
KIMG0374.JPG
KIMG0375.JPG

そして、ゲソの部分については、天ぷらにしていただきました。
刺身と天ぷらで二度おいしい!

こうして書いてたらまた食べたくなりました(^_^;)
来年も福岡に行けたら行きたいです!

【東北旅行6】HotJaJa [ ・ グルメ紹介]

野球を兼ねた東北旅行も最後です!
試合が終わった後、バスがあまりにも混みすぎていたので、
歩いて行ったほうが早いだろうということになり、盛岡駅まで歩いて行きました・・・。
トンネルのも歩きました…。
KIMG0073.JPG

約50分ほどで到着。最近ウォーキングをしている私にとっては普通の運動でした。

帰る前に、何かを食べていこうということになり、
昨日冷麺を食べたからじゃじゃ麺しかないでしょ!と。
盛岡駅近くでじゃじゃ麺の店を探したところ、一つ見つけました。

盛岡駅近くにある「Hotjaja」というお店。
以前紹介した冷麺の「ぴょんぴょん舎」の系列店で、お店もほぼ隣にあります。

じゃじゃ麺の大盛りとチータンタンを注文

ほどなくじゃじゃ麺がやってきました。
KIMG0074.JPG
うーん、うまそう!そして、見た眼よりも量が以外に多い(^_^;)
かき混ぜて食べて、色々な調味料を入れて味の変化を楽しみながら・・・。

そして、全部食べ終わったころに、卵とだし汁を入れていただき、チータンタンもいただきました。
KIMG0076.JPG
ピリ辛のスープ、美味しかったです。

そして、盛岡駅でライオンズとイーグルスの選手を見送り、私も帰宅の途についたのでした。

東北旅行シリーズはこれで終了です。野球と食べ物しかありませんでしたね(^_^;)
夜勤明けで行ったので、観光する時間がなかったのが心残りですね。
次回は観光する時間も作りたいと思っています。

ホットジャジャ
http://tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3000866/
前の10件 | -  ・ グルメ紹介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。