So-net無料ブログ作成
 ・ 格闘技 ブログトップ

横綱朝青龍の処分について [ ・ 格闘技]

Yahoo!ニュース - スポーツニッポン - 処分踏み切った裏に横綱・白鵬の存在
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070802-00000016-spn-spo

このブログ初めての相撲の話題です。といっても前日の話題ですが・・・。

横綱の朝青龍に厳しい処分が下されましたね。
秋と九州の2場所出場停止、九州場所千秋楽の11月25日までの謹慎、4か月間の30%の減俸の処分だそうで。まあ、怪我しているとかいう診断書を出しているわけですから、ただ休んでりゃいいのに勝手にモンゴルに帰ってさらにサッカーまでしていたっていうんですからこのぐらいの処分は当然ですよね。

別の記事では12月から改心させるなんて書いてありましたけど、本当にできるのかなぁ・・・。
変わんない気がするのは自分だけでしょうか。

それにしても、この記事見てると1ヶ月程度の謹慎で済まそうとしていたとか、白鵬を角界の新しい顔にしようとか、わからんですね。協会がこんな考え方だと、ファン離れがますます進む気がする・・・。

一番、一番!真剣勝負

一番、一番!真剣勝負

  • 作者: 朝青龍 明徳
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2006/01
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

何だ?この試合 [ ・ 格闘技]

19歳・亀田興毅、微妙な判定で王座奪取-WBAライトフライ級王座決定戦
http://www.sanspo.com/sokuho/0802sokuho063.html

仕事だったので生で見られなかったのですが、
帰ってきてから上の記事を見てみたら なんだこれ?と思ったんで
そこで試合内容を見てみました。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200608/02/a01.html

これ見る限りだと素人目の自分だって亀田の負けだと感じる。
正直八百長じゃないかと思うぐらいだ。

ファンの方には申し訳ないが、自分はあんな親子のどこがいいんだろうと思う。
正直、今回の試合では亀田の家族の不信感が高まっただけ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
 ・ 格闘技 ブログトップ