So-net無料ブログ作成
検索選択
 ・ 国内プロ野球 ブログトップ
前の10件 | -

2017年ファンクラブ特典\(^o^)/ [ ・ 国内プロ野球]

2月に入ってプロ野球キャンプイン、もうすぐシーズンが始まるという実感がわいてきます。

今年もファンクラブの特典が届きました。
ヤクルトのファンクラブの特典。
今年は1ランクアップしたため、ユニフォーム付きです。
IMG_20170126_195646s.jpg

ライオンズのファンクラブ特典。
IMG_20170204_195612s.jpg
去年から1ランクダウンさせましたが、今年もそれを継続。
これ以外にバスタオルがありましたが、バスタオルは大きすぎるため撮影していません(^_^;)

今年も両チーム応援していきますよ~\(^o^)/

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ヤクルトのファンクラブ会員の特典が届きました\(^o^)/ [ ・ 国内プロ野球]

今年もキャンプイン間近。プロ野球シーズンお正月といっても過言ではありません。
いよいよ楽しみな季節が来ました。

そんな中、少し前にスワローズのファンクラブ会員の特典が届きました\(^o^)/
今年からヤクルトのファンクラブも同時に入ることにしました。
今年はライオンズの交流戦が神宮のため、少しでも安く入る方法をと思い、
ファンクラブの有料会員となりました。

このような封筒で届いて・・・。
IMG_20160127_200637s.jpg

中身。
IMG_20160127_200620s.jpg

一番安い有料会員とはいえ、外野席の無料券が1枚付いてくるのはお得ですね\(^o^)/
つばくろうのーとは落書きがついているのがつばくろうらしくていいかな(^^;)

今年はヤクルトの試合も何試合か見に行きたいと思っています。
最初の予定は4/1の中日戦。早く仕事を終わらせて、神宮へと直行します。

早く、本命のライオンズのファンクラブ特典がきてほしいものです・・・。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

侍JAPANは素晴らしかった [ ・ 国内プロ野球]

ジャパン3連覇ならず…打線沈黙、準決勝で敗退/WBC
http://baseball.yahoo.co.jp/wbc/news/detail/20130318-00000521-sanspo/

今日の昼間に行われたWBCの準決勝。
日本は惜しくも敗れてしまいましたね・・・。
よく戦ったと思います。ベスト4でも、立派ですよ。

そして、この大会で最も活躍したと言える井端、DHで使うのは正直もったいなかったような気がします。
今大会では、日本を何度も救ってくれました。もしも優勝していたら、MVP間違いなしだったでしょうね。

今大会の敗戦、残念ですが、次回の大会での優勝を期待しましょう!
もちろん、今回の大会のようにゴタゴタが怒らないことを願います・・・。

さて、あとは楽しみなオープン戦、公式戦と続きます。
オープン戦のラスト2日は、ライオンズから選出された3人を見たい!
ワクと牧やんは先発するか?銀ちゃんは出てくるか?楽しみです。


よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

清原、豪快な空振り! [ ・ 国内プロ野球]

清原氏 13年ぶり西武ユニで豪快空振り(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090823-00000012-spn-base

うらやましい!昨日見に行けた人たちは!昨日は仕事だったからなぁ。

昨日の西武ドームでは、試合前のトークショーや始球式に
清原が登場していたんですね。しかも、背番号3のユニフォーム

ああ、昨日見に行きたかったな~

※ 昨日の記事に追記をしましたのでご覧ください。
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サヨナラ賞新設 [ ・ 国内プロ野球]

NPBが今季から『サヨナラ賞』を制定 “サヨナラ男”清原和博氏も感慨深げ(オリコン) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090402-00000002-oric-ent

プロ野球で一番劇的な幕切れといえばサヨナラですよね。やっぱり。
そのサヨナラの中でも、特に印象に残ったサヨナラには、今季から
サヨナラ賞というものがもらえるらしいです。

今まででも劇的なサヨナラ、たくさんありましたよね。
自分にとっては、サヨナラ優勝HRが印象に残っています。

1990年 巨人のリーグ優勝を決めるサヨナラHR


1997年 西武 鈴木健のサヨナラ優勝HR


2000年 巨人のリーグ優勝サヨナラHR(満塁になってから)


2001年 近鉄のリーグ優勝を決めるサヨナラHR(9回の裏最初から)


こういう人たちに、サヨナラ賞をあげたいですよね。
まあ、サヨナラ優勝HRなんて、そんな簡単にはできないと思いますが・・・。
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

WBC、日本が二大会連続世界一! [ ・ 国内プロ野球]

スポーツナビ|野球WBC韓国 vs. 日本 [2009年3月24日]
http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/241_wbc.htm

延長戦の末、5-3で日本が勝ち、 2大会連続世界一になりました!


今日の決勝戦はハラハラさせてくれる試合でしたね。
投げる方では岩隈が本当によく投げてくれました。
7回2/3を2失点に抑えてくれました。
そのあと杉内も一人だけですが、抑えてくれました。

まさか土壇場の9回裏ににダルビッシュが打たれるとは
思ってもいませんでしたが、その直後の10回表、
フォアボールでチャンスを作って、イチローのあのセンター前の2点タイムリー!
今まで不調だったのがウソのような見事なセンター前!
これで2点を取って試合を決めてくれました!

そして、10回裏にはダルビッシュがランナーは出したものの、
後続を打ちとって見事に世界一になりました!

やっぱりうれしいですね。
おめでとうございます!!
タグ:WBC
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

WBC、アメリカに勝って決勝進出! [ ・ 国内プロ野球]

日本、米国を破る!韓国と決勝で対決/WBC(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090323-00000508-sanspo-base

日本がアメリカに勝ちましたね。勝利の瞬間は生で観ていましたよ。

今日の先発は松坂でした。初回にいきなり先頭打者ホームランを打たれた時は
どうなるかと思っていましたが、2回に逆転。3回にもう1点取られるもののその2失点で
切り抜けてくれました。その後は日本のペースでしたね。
4回にはエラー絡みの得点もあって、一挙5点。
8回表に2点を取られてしまったものの、
その裏にエラーとイチロー、中島のヒットで3点を取って試合を決めました。

9回はダルビッシュが抑えてくれました。今日のピッチングもよかったですね。
ということで、決勝進出!2大会連続になりますね。
決勝はまた韓国とですよ・・・。今大会5度目ですね。これまで2勝2敗ですから、
勝ち越していただきたい!そして、2大会連続の世界一になってほしい!
そう願うばかりです。明日の夜勤明けは早く帰って、テレビ観戦したいと思います。
下手したら、駅で待っている時もワンセグで観戦してるかもしれません。
タグ:WBC
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

WBC、今回は韓国に勝った! [ ・ 国内プロ野球]

WBC>日本、韓国降す 準決勝は米国と対戦(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090320-00000033-mai-base

今日は早起きして見ましたよ~。
この大会4度目の韓国との対戦。

今日は打順とかポジションを少しいじってきましたね。
つなぎの野球を狙っている感じでした。

今日の日本は、得点の取り方が良かったと思います。
1回裏に韓国に1点を先制されたものの、その直後の2回表に
内川のホームランと片岡のタイムリーですぐさま逆転。

7回裏に同点に追いつかれましたが、その直後の8回表に
小笠原と岩村のタイムリーで3点を取って勝ち越す。

得点を取られたあと、すぐ取り返すといった形で流れを韓国に与えない
非常にいい野球だったと思います。ピッチャー陣も2点しか取られていないので、
相変わらず好調のようですね。

でも大変なこともありました・・・。
村田は重傷…広島・栗原を緊急招集 WBC(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090320-00000506-sanspo-base

何試合か4番にも立ち、日本ラウンドでホームランも打った村田が
戦列を離れることになってしまいました。

足を痛めた瞬間も生で見ていましたが、原監督の言うとおり、重傷でしょう。
おそらく肉離れを起こしたのではないかとみていますが、実際のところどうなんでしょうね。

変わりは広島の大鵬の栗原。最後の最後で活躍を見せてくれるでしょうか。

さて、次は明後日22日のアメリカ戦です。
今日のようなつなぎの野球を見せてくれればいいと思います。
でも正直、ホームランも少しはみたいなと思います。
タグ:WBC
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

WBC、またキューバを倒した! [ ・ 国内プロ野球]

スポーツナビ|野球WBCキューバ vs. 日本 [2009年3月19日]
http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/192_wbc.htm

この記事を書いている時点ではすでに昨日になっていますが、
キューバとの試合、またまた勝ちましたね。

しかも、2試合連続のシャットアウト勝ちというからすごいです。
岩隈、6回無失点と完璧でしたね。杉内も危なげなかったですしね。
それにしても、今計算してみたら、WBCの日本全体の防御率が1.21!
勧告とかキューバばかり相手にしていて、この防御率はすごいと思います!
ピッチャー陣が好調であることを物語っていますね。

打線でもイチローがようやく2安打打ちました。
原監督もイチローと心中することを決めているようですし、復活は大きいですね。
でも次の韓国戦で抑え込まれちゃ意味ないけど・・・。
中島もようやく復活したからよかった。

片岡がサードやっていたのには驚きました。
西武では主にセカンドとショートなので、初めて見た時は違和感を感じました。

打撃陣で気になることといえば、ホームランが出ていないことですかね。
つなぎで得点を重ねるのもいいですが、やっぱりクリーンアップを打っている
方々は、一発を狙ってほしいというのも正直あります。まあ、飛びにくいんでしょうけどね。

さて、本日20日には第2ラウンド1位をかけて、韓国と4度目の対戦です。
日本は、内海が先発ですね。WBC初登場ですね。頑張っていただきたいです。
そして、打たないと意味ないですから、打撃陣には奮起していただきたいです。

<WBC>韓国戦は左腕・内海が先発! 韓国も左腕の張ウォン三(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000020-maiall-base

タグ:WBC
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

WBC、日本がキューバに勝った! [ ・ 国内プロ野球]

松坂、信頼に応える力投=制球さえ強力打線を手玉【WBC】(時事通信) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090316-00000039-jij-spo

今朝早い時間に起きて見ようと思ったら、寝坊した!
最終回しか見ることができませんでした。村田のタイムリー、見事でしたねぇ。

見ることはできませんでしたが、松坂の投球もお見事でした!
6回86球で5安打、無四球、8奪三振でしたね。
こういうピッチングができると本当に安心ですね。
生で見たかった・・・。せっかくのものだから録画しておけばよかった・・・。

今回思うのは、内川、村田と横浜勢が非常に活躍している場面が目立っていると思います。
今日取った6点のうち、3点が横浜勢によるものですからね。調子がいいんでしょうかね。

次の対戦相手は、韓国メキシコの勝者ですね。明日の対戦に注目です。
そして、17日に勝てば、ベスト4確定です!
タグ:WBC
nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -  ・ 国内プロ野球 ブログトップ