So-net無料ブログ作成

またいろいろと。 [普通の日記]

明け休みを含むと4連休でした。
交流戦も終了し、野球がまったくないので、
ひたすら勉強を進めようと思っていたのですが、

その矢先に風邪を引いてしまいました・・・。

そのおかげで、この3日間は、ほとんど家から出ることなく、
勉強もあまり進まずに過ごすこととなってしまいました・・・。
風邪薬を飲んだせいか、いつもよりも睡眠時間が長くなりました。

今週末に応用情報の試験が控えているというのに・・・。
体調管理をしっかりしなければいけないですね!

というか、ここ最近、風邪を引くことが多くなったような気がします。
体が弱ってきているのか何なのか。

やっていたことといえば、応用情報の問題集、

やさしい応用情報技術者 問題集 2011年版

やさしい応用情報技術者 問題集 2011年版

  • 作者: 畠中 竜吾
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2010/12/29
  • メディア: 単行本



息抜きにFF4のPSP版

ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション

ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



このくらいです。

明日からは、また日勤のシフトが2日続き、また3連休となります。休みばかりで
体がなまってしまいそうな感じがしますが、これもシフト勤務の定めだと思って、
仕事するときは頑張りたいと思います。

やっぱり、シフトとはいえ、体調戻すのに4連休もいらない・・・。1~2日で十分・・・。

------------------------------
あと、もうひとつ。

Twitterでは、しょっちゅうつぶやいていることになるのですが、
会社の人で、遅刻がひどい人がいます!
この前(6/19)の夜勤明けは、9:00になっても出社してこない!
電話してみたら「まだ家です・・・。」

普通の日勤業務のみであれば、また遅刻か・・・。程度で、
業務に影響がなければ大丈夫かと思いますが、
(実際には、業務に影響がない、なんてことはないんでしょうけど)

24時間365日のシフトであれば、デイリーの引継ぎをしなければいけないため、
日勤の人が来るまで、夜勤者が残ってなければいけないんです。
その時点で業務に影響はありますよね。

そのことをわかってはいないのでは、と思うようになりました。
しかも、その遅刻者は引継ぎが終わればその時点で
業務が終了ですので、勤務時間も短くなる。

私はその人の上司の立場ではないので、いろいろと言うのは控えているんですが、
もう我慢の限界です。どのようにしたらよいのか、もうわかりません・・・。
ストレスがたまる一方です・・・。

ああ、野球を見に行きたい・・・。

すいません、愚痴のブログになってしまって。
nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 5

ぐす

困ったちゃんはどこにもいますねぇ。。。

風邪は御大事に^^
by ぐす (2011-06-22 23:02) 

甘党大王

ブログで愚痴って(^_-)-☆
スッキリしましょう♡
by 甘党大王 (2011-06-22 23:50) 

たぁ

遅刻魔、自分の会社にも居ます。クビでもいいくらいなんですが、彼しかしらないことがいっぱいあって・・・(^ ^;
by たぁ (2011-06-23 23:00) 

piano

試験頑張ってくださいね!
ウチの旦那も受けに行きますよ~^^
by piano (2011-06-25 20:48) 

nishiken

皆様、コメントありがとうございます。

本当に困ったちゃんです…。
なんとかしようとしても、本人の意識改革がないと難しいですね。
by nishiken (2011-07-27 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0