So-net無料ブログ作成
検索選択

【1/28の出来事その2】2011年初の蒲南茶荘! [普通の日記]

西武第二球場を後にして、向かったのは蒲田
もちろん目的は、蒲南茶荘です。
101228_161843.jpg

到着したあと、いつもお茶を出していただくのですが、
今回、お出しいただいたお茶は、玉露の茎茶です。
110128_154826.jpg

普段の紫水などと比べると、甘みがあって酔いお茶ですね。
玉露については、少々ぬるめ(60℃くらい)のお湯で入れるとのことでした。

そして、以前たぁさんのブログで紹介されていた、茶こし!
見た瞬間に、旅行や会社用にほしいと思い、今回購入いたしました。
今年もホテル泊まることが何回かはあると思われるので・・・。
そして、自分用の紫水と、次回のお土産用にと紫水と茶菓子を購入。
自分用の紫水は、すでにあけてしまったため、写真に収めていません・・・。
IMG_71830001.jpg

お茶のことや、ソネブロ仲間でOFF会やりたいね~というお話をさせていただきました。

最近は、Twitterでもライオンズ仲間とたくさん飲んでいるので、
ソネブロの方々とは疎遠になってしまってるので・・・。
いつかはソネブロオフ会やりたいですね。

他にも、和さんのIT業界時代の思い出話(またまた新しいエピソードを!)
今回もいろいろなお話で盛り上がりました。

時間がたつのは早いものですね。今回も一時間ほど話し込みました。
それにしても、IT業界時代のお話、まだまだ出てきそうで楽しみです^^

今回、話している途中にも、たくさんのお客様がお見えでしたが、
本当に地元の方にはおなじみのお店なんだなあということを感じることができました。

最後に、新聞記事のコピーをいただいたのですが、
非常に興味深いものでした。今後もショッピングカートは導入せず、対面販売、
メールや電話でのやり取りで、コミュニケーションを大事にしていってほしいと思いました。

http://www.honannchasou.net/
タグ:蒲南茶荘
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 4

向日葵

「お茶屋さん」に行かれたのですねぇぇ。。良いなぁぁ。。

距離も時間も「さほど」では無いのですが、イマイチ「アクセス」が悪くて、
ついついご無沙汰してしまっています。
ついにヒビが入ってしまった白磁の帯アミ急須が、大至急欲しいのですが。。

ソネブロオフが実現の運びには、「一声」お待ちしています。。
by 向日葵 (2011-01-31 03:33) 

デルフィニウム

美味しいお茶は和めますね。
by デルフィニウム (2011-01-31 09:17) 

お茶屋

先日も ありがとうございました!
茶こし ぜひ使いこなして下さいませ^○^
by お茶屋 (2011-01-31 13:09) 

たぁ

リンク紹介ありがとうございます。もうこの茶こしなしではオフィスで生活できません(笑)
by たぁ (2011-01-31 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。