So-net無料ブログ作成
検索選択

【12/28の出来事その1】蒲南茶荘でお年賀を購入! [普通の日記]

12/28に、いろいろなことをしました。

その中から、二つの記事を更新していきます。今回はその一つ目です。
タイトルにもあるとおり、蒲南茶荘へと行きました!今年3回目となります。

今回は、JRの蒲田駅より歩いてきたのですが、途中にある京急蒲田駅近くの商店街、
あすと蒲田のメインストリートを撮影してみました。
http://www.kamata.or.jp/

101228_151410.jpg

たまにはこういう商店街を撮影するのもいいものですね!

そして、さらに歩くこと7分ほどで、蒲南茶荘へと到着!
101228_161843.jpg

年末のお忙しい時期にもかかわらず、お茶屋さんがいろいろ話してくださいました。
今回は、自分が年末年始もお仕事ということで、やはりIT系のお仕事のお話に。
あと、年末年始の過ごし方など、いろいろお話いたしました。

その中でお話に出た、茶柱倶楽部ですが、1ヶ月ほど前に購入いたしました。
前回お茶屋さんにこのマンガを紹介いただいた後、いろいろな本屋を探したのですが、
見つからない状態が続いていました。
11月の中旬くらいに新宿の本屋でようやく見つけました。
お茶の知識がいろいろ身について、いいマンガでしたよ。

どうやら、このマンガの作者の方が、先日もお店を訪問し、
茶器を購入して行ったそうです。アシスタントの方の資料用だとか。


茶柱倶楽部 1 (芳文社コミックス)

茶柱倶楽部 1 (芳文社コミックス)




そして、今回のメインとなるのが、お年賀です。実家用、親戚用が3つ。
去年に引き続き、風呂敷に包んだ「迎春」を購入。年始になったら渡そうと思います。

自分用のお茶は購入せず、茶菓子を購入。この茶菓子は飲み会で
ライオンズファンに配布したため、すでに空になってしまいましたw
onenga01.jpg

次回はたぶん自分用のお茶を購入することになるでしょう。
あと、個人的に何かしらの茶器がほしいな~と思っております。

今回も、1時間ほど長居してしまいました。
年末のお忙しい中ありがとうございました!

そして、その2へと続く・・・。
(実は、羽田空港にも行ったのですが、写真撮影を忘れてしまったので、次の機会に更新します・・・。)
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 3

fullcon

アーケード、無くなってロータリーになるそうです。
あ!お買い上げありがとうございます
m(__)m
by fullcon (2010-12-30 09:00) 

お茶屋

裏専務も申しておりますが(笑
いつも本当にありがとうございます☆
どうぞよいお年をお迎え下さいませ!
by お茶屋 (2010-12-30 10:57) 

ぐす

お茶屋さんのお茶で年始ご挨拶、素晴らしいですね。

来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年を(^-^)
by ぐす (2010-12-31 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。