So-net無料ブログ作成
検索選択

成田山に行ってきました! [普通の日記]

今日は、成田山に行ってきましたよ。
1月の初めに初もうでにいけなかったので、今日が実質の初もうでです。
遅すぎです(^^;

今まで行ったことがなかったので、1回行ってみたいというのもあったんですけどね。
今回は人が集まらず、男二人で行ってきました。

まずは、本堂でお参りしました。初もうでですからね。
今年一年いいことあるといいなぁ。もう1ヶ月半経過してますが・・・。

そのあと、ぐる~っと1周しました。

梅の花が咲いているのかな~と期待していたんですが、全然咲いてませんでしたね。
ちょっと早いのかなと思って、お昼を食べる前にお店のおばちゃんに聞いてみたところ、
いつもはこの時期は咲いているんだけど、今年はちょっと遅いとのこと。
寒かったし、雪が降ったのも影響してるんでしょう。と言ってました。
(下の記事の梅の花も成田山で撮ったものです。)


総門


平和の大塔

聞いたことはありましたが、成田山の近くって本当に鰻の店が多いんですね。
びっくりしました。そして、においが最高でした。
今日のお昼は普通にそばだったので、次に行った時にはぜひとも鰻を食べたいです!

今度は、桜が見ごろになる頃を見計らって行きたいなぁと思っています。

普段遊びに行く時は東京埼玉神奈川方面にばかり行っている自分ですが、
たまにはこういうところもいいかなと思った一日でした。

大本山 成田山 新勝寺
http://www.naritasan.or.jp/index2.html


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

ゆきぽん

あっ!
宿敵成田山!!!
今年の正月、ひくおみくじ全部
「半吉」
という、うっかりものの名前みたいな
みくじを出してくれたよぉ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
by ゆきぽん (2008-02-17 13:51) 

nishiken

ゆきぽんさん
俺も半吉しかでなかった(^_^;)
「半吉」ってなんか微妙・・・
by nishiken (2008-02-17 15:12) 

Baldhead1010

半殺しでなくて、良かったよ^^;
by Baldhead1010 (2008-02-17 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。