So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

またまた1か月ぶりです(^^;) [普通の日記]

仕事に趣味に忙しくしています。

少々生活が変わりました。就業場所が変わっただけではなく、仕事が大きく変わりました。
これまでにしたことのない業務に苦しんでいますが、今のところ何とか仕事をこなしている状態です。
自分のことをしっかりこなし、下の人にもしっかり教え、今のチームを育てていく。
そしてさらに大きな目標に向かっています。

その大きな目標までにはたくさんの課題がありますが、実現できるよう努力します。

前回と同じ画像ですが…。
IMG_20170318_124729re_edited.jpg

今年のライオンズのスローガンと同じく、すべてをつかみ取れるよう頑張ります。

さて、明日が終わればゴールデンウィーク\(^o^)/
前半後半とも野球観戦三昧です。一軍二軍と満遍なく見に行きます\(^o^)/


割と忙しくしています。 [普通の日記]

約1か月ぶりとなってしまいました。
去年と同じような調子になってしまってます。

現在は仕事に野球にといろいろ忙しくなっており、
体調も悪くなったりと体も忙しくなっています(;^_^A

今後は仕事に資格試験に野球にとさらに忙しくなります。
体調だけは忙しくならないようにしないと(^^;)
忙しくなる分、充実した日々を過ごしたいと思っています。

今年ライオンズのスローガンを目標に加えたいと思っています。
IMG_20170318_124729re_edited.jpg
画像は先日オープン戦に行ったときに買ったフラッグです(;^_^A
今はチャンスを一つもらっている状態。
その一つを複数に広げ、すべてをつかみ取り、最高の結果としたいです。

PC更新、してました。 [買い物]

タイトルの通りです。
5年以上使っていたノートPCの操作がもっさりしすぎていたこともあり、
思い切って更新をいたしました。

今回は久しぶりのデスクトップ、しかもカスタマイズモデルです。
ヨドバシでカスタマイズしたのですが、私の思っていた予算よりも安く、
しかも高スペックのものが頼めたので、非常に満足。
3週間ほど使っていますが、固まることがなく、非常に快適に使用できています。

モニタについては、念願のデュアルディスプレイを実現できました\(^o^)/
前のデスクトップのモニタを取っておいてよかったです。

resize0004.jpg

これで、片方のモニタでVitualboxでサブのOSを稼働させながら、
もう片方で調べことをするとか、写真の編集の幅が広がるとか、使い道が多くなりそうです。

間があいてしまいました・・・。 [普通の日記]

またまた去年の癖、ブログの間が空いてしまう事象が発生してしまいました・・・。

今回は理由があります。
前回の2/4のブログを更新しているとき、鼻に違和感がありました。そして頭痛がありました。
ブログ更新直後からすぐに床に入りましたが、その直後からなんと3日間全く動くことができませんでした・・・。

副鼻腔炎の症状であることが分かっていたので、動くことのできた2/6夕方に耳鼻科に行き、薬をもらいましたが、その後もびくびくしながら生活していました(-_-;)

今後は気を付けたいと思います(;^_^A


2017年ファンクラブ特典\(^o^)/ [ ・ 国内プロ野球]

2月に入ってプロ野球キャンプイン、もうすぐシーズンが始まるという実感がわいてきます。

今年もファンクラブの特典が届きました。
ヤクルトのファンクラブの特典。
今年は1ランクアップしたため、ユニフォーム付きです。
IMG_20170126_195646s.jpg

ライオンズのファンクラブ特典。
IMG_20170204_195612s.jpg
去年から1ランクダウンさせましたが、今年もそれを継続。
これ以外にバスタオルがありましたが、バスタオルは大きすぎるため撮影していません(^_^;)

今年も両チーム応援していきますよ~\(^o^)/

休日お出かけパスで出かけてみた! [ ・ お出かけ]

今日(1/28)は久しぶりに乗り鉄を楽しんできました。
前日のうちに休日お出かけパスを購入し、入念に工程を組みました。
IMG_20170128_090449s.jpg

まず行ったのは成田山新勝寺。初もうでが目的です。ようやく行くことができました。
乗換で千葉駅で降りたのですが、千葉駅の変わりようにびっくりしました(^_^;)
今度千葉駅を探検しようと思います。

成田山に到着。ちょうど旧暦の1/1だったからか、相当たくさんの人がいました。
お坊さんが通るところを見ることができました。
初もうでを済ませ、おみくじを引いたところ、吉でした。今年は普通に過ごせればよいと思っています。
IMG_20170128_110232s.jpg

その後は成田山公園をちょっと散歩。
IMG_20170128_113306s.jpg
IMG_20170128_113841s.jpg

1時間半くらいで回り、再び駅へと向かいました。

成田山へ行ったのは約9年ぶり。ブログでも紹介してました。
http://lucky-nishi.blog.so-net.ne.jp/2008-02-16-1

成田山を離れた後は成田線に乗って我孫子駅へ。
我孫子駅ではお昼を食べました。
から揚げそば2個入り、540円です。
IMG_20170128_130105s.jpg

こちらも久しぶり。ブログでも紹介してました。
http://lucky-nishi.blog.so-net.ne.jp/2009-01-10-2

相当大きい唐揚げで有名ですが、
2009年当時のから揚げ1個入りのそばが340円、
本日行ったら400円になっていました。値上げは仕方ないところか。

我孫子の昼ご飯の後は上野に行き、上野公園を散歩。暖かく、散歩日和!
カンザクラが1本だけ咲いていましたが、鳥が花びらを落としていました・・・。
IMG_20170128_135821s.jpg
IMG_20170128_140902s.jpg

最後は小田原まで行き、小田原城を見学。到着の時間が遅かったので、城内の見学ができませんでした。
IMG_20170128_170640s.jpg
IMG_20170128_170715s.jpg

今日は充実した一日になりました。
休日お出かけパスで2670円でしたが、切符の値段でどのくらいの値段か計算したところ、5520円分でした。
かなりお得に回ることができ、満足でした\(^o^)/

コカ・コーラしょうがフレーバー [ ・ グルメ紹介]

コーラやペプシはいろいろなフレーバーを出しますね。
コカ・コーラのしょうがフレーバーです。

IMG_20170124_204952s.jpg

ジンジャーエールみたいな味だと思ったのですが、やはり基本的にはコーラ。
ショウガの味がほのかにする程度でした。ショウガの味がもう少し強いともっと良くなると思いました。

今回はショウガでしたが、今後もどのような味を出してくれるのか楽しみにしております。

2017年資格試験目標の勉強状況その2 [ ・ 資格試験]

今年の目標としている資格勉強状況です。
今の状況から、目標資格が増えそうな気がします・・・。

① 情報セキュリティマネジメント
現在、本を読んでいるだけという状況です。
もうすぐ1周読み終えるので、2周目は重要事項などを
確認しながら読んでいきたいと思っております。





② FP2級
こちらは、全くできていません・・・。
近いうちに始めようと思いますが、5月に受けられるかどうかわからない状況です・・・。





セキュリティ面はだいじ [NEWS]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170116-35095018-cnetj-sci

セキュリティ面を勉強しているわたくしにとっては聞き捨てならない記事。
やはり、簡単なパスワードでは簡単に読み取られてしまいます危険性が高まります(^_^;)

So-netブログのコメント欄でも活用されているような画像でのパスワード認証や、
ワンタイムパスワードでも効果は大きいと思いますが、

基本のパスワードも英数混在、しかも大文字小文字を組み合わせるなどして、
少しでも強固なものにしたほうが良いと考えます。
と言いながら、So-netブログのコメントは数字のみにしていますが・・・。

情報を盗み取られないためにもやはり、パスワードはよく考えるべきですね。
わたくしもパスワードについては少しでも強固なものにしていますが、
よくパスワードリマインダーを使ってリセットしています(^_^;)

パスワードを記憶する記憶力も大事ですね(^_^;)

※今回のニュースの元記事はCnet Japanです。

焼きそばの・・・。 [ ・ グルメ紹介]

最近は期間限定でいろいろな焼きそばが出ていますね。
チョコ味とか、ショートケーキ味はさすがに食べる勇気はありませんでしたが・・・。
最近はチョコキューブが入ったものも出ていますが、食べる勇気はありません。

こちらは美味しかった。わかめたっぷりで健康にもよさそう。
IMG_20161119_201259s.jpg
再販してほしいです。

そして、変わり種としてはこんなものも。
IMG_20161129_201119s.jpg
残念ですが、ふりかけはなぜか無理でした・・・。

今はパクチーですか。こちらはそのうち食べてみたいですね。
そんなこと言ってるうちに、販売期間を終えてしまいそう(^_^;)
前の10件 | -